| TOEIC完全解説 トップ |

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

TOEIC 第144回 2009年1月11日 Form 4FIC2

(本ブログの英文は実際使われたものとは違いますが、問われているポイントはそのままです。解答速報ではありません。)


リーディング


【難易度】(主観的な判断)
Part 5: やや易化~標準的
Part 6: やや易化
Part 7: 標準的
※ 問題が難化・易化しても点数には影響しないのがTOEICのはずですので、難化していてもご心配なきように!

Part 7

出題ミスがあったのでビックリしましたよね?(私はしました。)
問題ではThe word “stock” in line 4…(4行目の"stock"という語は・・・)とあったのに、本文4行目にstockという語はありませんでした。些細なミスでしたが、時間に追われている時なので驚きも10倍増しでした。
【類義語】
entailとrequire(~を必要とする)
※ entailはThis will entail great effort.(これは多大な努力を要するだろう) This position entails…(この仕事は・・・することを伴う・要求する)という文脈で使われる。後者でググッてみるとDaijob(ダイジョブ)がヒット

stocksとsupplies(在庫)
stocksは株という意味も

exploreとinvestigation(~を調査する)
※ 誤答のdiagnoseは(病気を・・・と診断する)という意味。

tipとsuggestion
(助言)
※ tipの方が口語的、というか大げささがない。「ヒント」に感覚が似ている。


本日はここまでです。
しばらく不在にしますので、続きはまた今度。


このブログが役立ったと思ったら、クリックで応援していただけると嬉しいです。
→ Click! 20070401012200.gif  
→ Click! e_03.gif

2009.01.12 | TOEIC 第144回 '09/01/11 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

