| TOEIC完全解説 トップ |

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日のエントリーから早速「待たせておきながらひどい」といった趣旨の問い合わせをいただきました。
どうしてもhopefulという選択肢が思い出せないので、講師仲間にも、もう一度聞いてみました。

すると講師仲間もやはり記憶にないと。

そこで考えてみたのですが、
講師が2人とも記憶にないということは、もしかするとこれは自分が受けたテストフォームの問題ではないのかもしれません。guaranteeが出たことは覚えていますが。

attend or participate?の時も、異なるテストフォームの異なる問題の中で同じ語彙が出題されていたようです。問題が異なれば文脈も異なるわけで、その中で議論をしようとしても混乱が起こってしまうのですね。

あまり役に立つ情報ではありませんが、ちょっと思ったことを書いておきました。

2007.07.06 | TOEIC 第131回 '07/06/24 | トラックバック(-) | コメント(2) |

読者の一人です。
私はこのブログに非常に感謝してます。

ここでお願いです。
一度、131回の簡単な答えを覚えている限りでいいので列挙していただけないでしょうか?

詳しい解説もありがたいのですが、
一度答えがどうだったのかを知りたいです。

お願いします。

2007.07.07 01:53 URL | 匿名さん #- [ 編集 ]

このブログでは、TOEICに出題された問題の「ポイント」を解説しているつもりです。本当は覚えている問題は全て書きだしてしまえば、より解説しやすいのですが、著作権に配慮しなければなりません。よって、答えを列挙するのは厳しいです。ご了承くださいませ。

2007.07.07 15:27 URL | TOEIC完全解説 #JalddpaA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

