| TOEIC完全解説 トップ |

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

TOEIC受験料値下げ!ってことで、TOEIC受験復帰です。

本日、11月分の公開テストを申し込んだところ、
確かに従来の6,615円から5,985円に受験料が下げられていました。

「もうけ過ぎ」には私もこれまでずいぶん貢献したことでしょう。
教材ももうかってるでしょうから。

あ、公式問題集4が出ましたよ!


他のTOEICブログをチェック
→ Click! e_03.gif
→ Click! にほんブログ村 英語ブログへ

2009.09.21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

TOEIC第146回の申し込み締切日は4月23日です。
TOEIC(R)公式サイト
また、5月に会いましょう!

(追記 4/9)
しまった。前のエントリーに上書きしてしまいました。

2009.04.06 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |

フィギュアスケートにはまってしまいました。

YouTubeで色々と動画を漁っていました。
ISU(国際スケート連盟)の役員(*)が、なぜキム・ヨナが浅田真央に勝ったかについて語っています。

*YouTubeの動画照会文より。未確認情報です。

この中で "count" という単語が何度もでてきますが、ここでは「重要である、価値がある」という意味の自動詞として使われています。「数える」ではありませんので、ご注意を。類義語はmatter(重要である、問題になる)です。



フィギュアのことはよく知らないが、本当に彼がISUの役員であるのなら、Dont' worry about Triple Axel.なんて言ってもよいのか?
この動画は前後が切れているので、別の文脈の中で述べているのを、意図的に編集してあるのかもしれない。
何かが不自然だ。

英語全文と日本語訳は「続き」から。

(続きを読む)

↓↓人気のある英語ブログ↓↓
e_03.gif にほんブログ村 英語ブログへ

2009.03.31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

浅田真央さんを応援していましたが、残念な結果となりました。でも真央さんは、挑戦することから決して逃げない、強い女性だと思います。

優勝したキム・ヨナ(Yu-Na KIM)さんは、スケートはもちろん最高の出来だったのですが、英語もすごく上達していました。

ショートプログラムを終えた後の英語でのインタビューで、インタビューアはこのように賛辞を述べています。

"Clean is one thing, but that was something else."

(動画16-18秒付近)


直訳すると「クリーン(に滑ること)も1つのことだが、さっきの演技は別のモノだった」となります。
大げさに訳すと「クリーン(に滑ること)も大切だが、さっきの演技は歴史に残るほどの名演技だった」といったところでしょうか。
接続詞のbutが使われているので、もちろんbut以下が重要になってきます。


似たような表現に
A is one thing, (and) B is another.(AとBは別物である。)
があります。
AとBが異なる物だと、並列に述べる表現です。

(例)Having a dream is one thing, ignoring the reality is another.
夢を抱くのと、現実から目を背けるのとは、別のことだ。



(インタビューの全英文と日本語訳は「続き」から)

(続きを読む)

↓↓人気のある英語ブログ↓↓
e_03.gif にほんブログ村 英語ブログへ

2009.03.30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Japanese Superstar Utada Makes American TV Debut

宇多田ヒカルさんが、今朝KTLA Morning News(LAのローカル番組)に出演されました。
意外にも、彼女がアメリカのTVで生歌を披露するのは、これが始めてだそうです。
KTLAの公式サイトで、短いインタビューとCome Back to Meのライブパフォーマンスが見られますので、英語の練習がてらどうぞ。(動画がいつまで見られるかは、知りません。)


utada.jpg
KTLA Morning News Utada Live Performance






このブログが役立ったと思ったら、クリックで応援してください。Thank you!

→ Click! e_03.gif
→ Click! にほんブログ村 英語ブログへ

2009.03.25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

